2021年9月24日金曜日

『神田橋條治 スクールカウンセラーへの提言 100』 神田橋條治(著)、かしまえりこ(著、編)


近日発売の本の情報です。 


 『神田橋條治 スクールカウンセラーへの提言 100』

神田橋條治(著)、かしまえりこ(著、編)、創元社


 前に紹介した『スクールカウンセリング モデル100例』(←うまく表示できませんが、リンクになっています)の単行本のうち、紙版が、長く入手不可能になっていた覚えがあり、それがタイトルとジャケットを新たにして再出版されたのかと思ったのですが、、、、

まさかの別物!!

おニュー!

嬉しいです💕

『モデル100例』は、ほんとーに、良い本でした。
何度読んだか 📖📖📖
何度泣いたか 😭😭😭

って、前の記事でも書きましたね💦

「スクールカウンセラー」に限らず、心理職の人、教師、児童生徒の親、自身が学校で辛い思いをしている人、していた人、、、そして生きづらさを感じているたくさんの人に、読んで欲しい一冊です。


今度の本もきっとそうなのだろうなと、手に取ってお二人の言葉に触れる日が楽しみです。




0 件のコメント:

「今すぐ使える 誰でもつかえる  フラッシュバック対処と予防: アメリカ発 トラウマのプロが教えるフラッシュバックのすべて」

本の紹介です。 アマゾンへのリンクになっています。 ブログを書くのが久しぶりすぎて、画像がうまく貼れません。。 「 今すぐ使える 誰でもつかえる  フラッシュバック対処と予防: アメリカ発 トラウマのプロが教えるフラッシュバックのすべて 」(服部信子) 著者の服部さんは、異業種か...