2020年8月7日金曜日

2020本屋大賞受賞「流浪の月」・・悲しく切ない物語でした


図書館に行ったら「予約の本が届いていますよ」と言われ、数冊の本を渡されました。

その一冊が、、覚えがない。

なんだっけ? 

表紙に「2020本屋大賞受賞」って印字されたシールが貼ってあるけど・・


このところ、著作を読んだことのない作家さんの本を読むのがブームです。

「凪良ゆう」さん。読んだことがないので、読んでみました。



登場人物たちの多くが傷を抱えている。
どうしようもないそれとともに、悲しくも生きている。
そんな物語でした。


小説って、なんのために読むのだろう。
なにを提供したくて、書くのだろう。

凪良さんは、おそらくかなりの時間と労力を捧げたこの本を、
どんな感情や思いを読者の中に起こしたくて、書いたのだろう。

そんなことを考えました📖


0 件のコメント:

「今すぐ使える 誰でもつかえる  フラッシュバック対処と予防: アメリカ発 トラウマのプロが教えるフラッシュバックのすべて」

本の紹介です。 アマゾンへのリンクになっています。 ブログを書くのが久しぶりすぎて、画像がうまく貼れません。。 「 今すぐ使える 誰でもつかえる  フラッシュバック対処と予防: アメリカ発 トラウマのプロが教えるフラッシュバックのすべて 」(服部信子) 著者の服部さんは、異業種か...