2020年8月2日日曜日

疲れの主因であり、回復の主因でもあるもの = 執筆

前回(7月24日)の記事で「疲れたのでしばらく休む」旨を書いた、小説の執筆🖋

執筆を離れるとともに、久々にローに突入😨したのですが、、、

ローにいると、執筆をする気力が戻る日はないと思えてしまいます。

今回もそう思いかけたのですが、、、

少しだけ安定した隙に、「ローから抜けるために」作業を再開してみました🖥

それが28日のこと。

8月2日(今日ですね)までは休もうと思っていたので、かなーーりのフライングだったのですが、淡々と作業でき、結局そのままゆるゆるとローから抜け出せて、1週間以上はかかると思っていた作業を、4日間で終えることができました🎂


・・なんか不思議〜


無理をしてしまい疲れてローに入る、その主因であることの多い、執筆。
それがそのまま、ローから抜け出して安定する主因にも、なるのだな〜と。

     🏄  🏄 🏄


薬には必ず副作用がある、と神田橋先生が書いていたことを思い出しました。


私にとって、執筆は、薬でもあるのだなと、思いました💊




0 件のコメント:

「今すぐ使える 誰でもつかえる  フラッシュバック対処と予防: アメリカ発 トラウマのプロが教えるフラッシュバックのすべて」

本の紹介です。 アマゾンへのリンクになっています。 ブログを書くのが久しぶりすぎて、画像がうまく貼れません。。 「 今すぐ使える 誰でもつかえる  フラッシュバック対処と予防: アメリカ発 トラウマのプロが教えるフラッシュバックのすべて 」(服部信子) 著者の服部さんは、異業種か...